プロフィール

吉田

Author:吉田
きちがい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



mid luxでゲームをぶっ壊せ!

mid luxに出来ないことはない。レーニングは3の超射程ポークで削れるし、pushもできる。2つのdisadbleと超射程ultに高性能パッシブでソロキルもjungleとあわせたgankもできちゃう!でもkasとルブは簡便な!

ちなみにluxの超難しいフルコン 1 → 3 → aa → 3 → aa → ult → (いければaaとigniteどこかで)
すっごいバーストでるけど一回も成功したことないよ!ちなみに計算上のバーストダメージの合計はスキルのみだと510 passive3回で210 ignite で170で全て合計して890。みんな死ぬだろ。

luxは中盤型っていわれるけど、本当にそのとおり。超射程の3番とultをどう使うかが本当に鍵だと思う。gankが
クソ強いからmid pushしまくってサイドレーンにタワー裏からgankしまくるとすっごくゲームを壊せる。まだレーニング練習中だけど、めっちゃ面白いです。

2勝2敗

■今までのlolの考え方
blink持ちのassasinで殺しきるのがいい

sustain能力あるtopに勝てない(cho,nunu,taric,rengar)

sustain最強じゃね?

choでtop akaliに削られきる

本当にバーストで削りきれないんだろうか ←今ココ

■今の俺理論
sustainはassasinに強い
→削りきれないから。assasinはバーストを耐久されると弱い。色々なリソース(ultとかマナとか)を一気に消費して相手のheathを削る。でも、耐久されると継続的な戦闘力がないため苦しくなる。

■これからに向けて
1.choの練習

2.エリクサースタートを考える

 違和感

今日のrankedは1勝2敗。なんかな~自分のプレイスタイルに違和感がある。自分の能力とか考え方がレーニングに偏ってると感じる。
一戦目はjarvanとmfでultコンボしようぜ^^みたいなアホだったから無視するとして、二戦目と三戦目はすごく対照的なゲームだった。俺がpickしたのはどちらもirelia。マッチアップの相手はrenekとjayceだったが、killが発生することもなくほぼ互角の展開。
感じる違和感は、俺がtop soloとしてゲームの展開に貢献していないところにあると思う。二戦目、全てjungle shacoがcarryしてくれたおかげでゲームが決まった。俺が集団戦に参加するころにはもう勝負が見えていた。三戦目もかなり順調な試合展開だったが、すこしずつ傾き始めてbaronをとられてggになってしまった。俺もグループアップしてたけど特に仕事せずに終わった。
ps差でkill狙いばっかりだから、topとしてmidで起きた集団戦に関与するとかdragいくために降りるとか以外にももっともっとゲームコントロールに関与できる部分があると思った。midにgankとかblueにwardとかももっと積極的にやるべきだし、集団戦するのか逃げるのか、drag baronいくのかpushするのかみたいなことに自分なりの基準を持ってチームの意思決定に関わらなきゃいけない。間違ったチームの判断を正すのは他の誰でもない自分だ。キリッ。というわけでしばらくmid tf練習します。

Make them surrender at 20^^

今日のrankedでの出来事。pickでは順調にカウンターをとりレーン戦も集団戦もccもばっちり。last pickでこちらのcait相手に敵がvayneをpick。これは早々に2連勝を確信した矢先、味方の一人が一言。

Make them surrender at 20^^

見事にフラグだった。試合展開はまずjarvanが敵の森にinvadeしてleeを削り、そこを俺renekが追いかけFB。しかしながら敵のtop jaxがかなりうまくなかなか差がつけられない。それどころか1kill返されてしまう。
その間midとbotはsuper feed。どうやったらmordeでkassに負けられるんだ。どうやったらcaitでvayneにkillとられるんだ。しかしその後topでjaxをrenekがkillし、直後のdrag前の集団戦でdrag + 2killという大きな戦果をあげ、kill差もおいついてくる。
次の集団戦で勝敗決まりそうやな・・・。とか思っていた俺。lolはそんなに甘くなかった。caitとmordeが謎pushを繰り返しgankを決められ、pinkあるよって言ってるのにbaron前wardをおいては壊されついにはsupportがgankくらってそのままbaron。その後の集団戦でgg。

今回学んだことは3つ。
1つめ。自分としては大局的に上手く立ち回ったと思う。具体的にはFBと、drag omwの指示。その後の集団戦のinitiate。しかしながら、laningでjaxに1killをとられたのがありえない。相手のjax pickを見てからcounter renek pickだったのに1 deathはまずい。勝負はlvl3からで相手のstun対策を考えないとダメージ交換で負けるとわかった。その後も不利な戦闘してたことがあったからreplay見て研究しよう。これからやりたいのは、renkをプレイして色々なマッチアップに慣れること。jaxも同じく。あと、ガチcounterのgarenを買ったので今練習中。

2つめ。リスクの管理ができていないチームはinvadeしてfeedする。offensiveに立ち回ることも大切だけど、基本的にbaitされてたら不利だから、状況見ないといけない。そしてチームに説明しなきゃいけない。

3つめ。lolのマッチングはぶっ壊れてる。いくらcounterとろうがpsが伴ってないと負けるけど、いくらなんでも相手のとのpsの差が開きすぎ。Make them surrender at 20はフラグ。

休みが

続くと生活カスになるな~ちゃんとやらんと。ゲームやってるとそればっかになって余計色々なモチベ沸かなくなる。とりあえず計画通りに動かないとな。
以下lol
top面白くないな~たまにおもしろい人いるけど。taricのremake?でtop taricワンチャンだと思った。passiveのおかげで殴るだけで痛い。ar上昇passiveで硬い、ultとあわせてバーストぱない、そして言わずと知れた単体精子stun。単純にダメージ交換で勝てない。jaxで殴り合いがかなりきついレベル。aa 2 aaコンボハラスが即stun 1番で返ってきて超痛い。頭フル回転させながら戦ったけどcs差かなりついた。ちょっと研究いるレベルだな。replay撮ってて本当によかった。

新チャンプはopの印象。最近のあさしんずおぶれじぇんどの風潮にあわせて作られた感。何がやばいって逃げ性能。火力はよくわからんけど、やばくなったら鳥でさよなら~ってふざけんな。

あとtop ボリをswainでカラスがトラウマになるぐらいひどい目にあわせたらtop apとかないわみたいなことを言われた。しらねーよ森に帰れ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
