プロフィール

吉田

Author:吉田
きちがい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



Make them surrender at 20^^

今日のrankedでの出来事。pickでは順調にカウンターをとりレーン戦も集団戦もccもばっちり。last pickでこちらのcait相手に敵がvayneをpick。これは早々に2連勝を確信した矢先、味方の一人が一言。

Make them surrender at 20^^

見事にフラグだった。試合展開はまずjarvanが敵の森にinvadeしてleeを削り、そこを俺renekが追いかけFB。しかしながら敵のtop jaxがかなりうまくなかなか差がつけられない。それどころか1kill返されてしまう。
その間midとbotはsuper feed。どうやったらmordeでkassに負けられるんだ。どうやったらcaitでvayneにkillとられるんだ。しかしその後topでjaxをrenekがkillし、直後のdrag前の集団戦でdrag + 2killという大きな戦果をあげ、kill差もおいついてくる。
次の集団戦で勝敗決まりそうやな・・・。とか思っていた俺。lolはそんなに甘くなかった。caitとmordeが謎pushを繰り返しgankを決められ、pinkあるよって言ってるのにbaron前wardをおいては壊されついにはsupportがgankくらってそのままbaron。その後の集団戦でgg。

今回学んだことは3つ。
1つめ。自分としては大局的に上手く立ち回ったと思う。具体的にはFBと、drag omwの指示。その後の集団戦のinitiate。しかしながら、laningでjaxに1killをとられたのがありえない。相手のjax pickを見てからcounter renek pickだったのに1 deathはまずい。勝負はlvl3からで相手のstun対策を考えないとダメージ交換で負けるとわかった。その後も不利な戦闘してたことがあったからreplay見て研究しよう。これからやりたいのは、renkをプレイして色々なマッチアップに慣れること。jaxも同じく。あと、ガチcounterのgarenを買ったので今練習中。

2つめ。リスクの管理ができていないチームはinvadeしてfeedする。offensiveに立ち回ることも大切だけど、基本的にbaitされてたら不利だから、状況見ないといけない。そしてチームに説明しなきゃいけない。

3つめ。lolのマッチングはぶっ壊れてる。いくらcounterとろうがpsが伴ってないと負けるけど、いくらなんでも相手のとのpsの差が開きすぎ。Make them surrender at 20はフラグ。

次へ

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
